08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

自家製☆亜麻の実パン

2010.05.03 (Mon)

ゴールデン・ウィークをいかがお過ごしですか。
おうちでのんびりという方もけっこういらっしゃるみたいですね。

昨日、久しぶりに亜麻の実をいれたパンを焼きました。
亜麻の実だけでなくぶどうを一緒にいれてホームベーカリーにがんばってもらいました。

釜の中の亜麻の実パン  亜麻の実パン一斤


カットすると、熱々のところを食べれるのは自家製パンのよさですよね。

カットした亜麻の実パン

亜麻の実パンにチャレンジされようと思っていらっしゃるかた!!

亜麻の実はamanomi-shop.com【亜麻の実ショップコム】でどうぞ~~

☆5月3日~5日までは入金確認ができませんので、この期間中に出荷をご希望の方はお支払い方法を代金引換でご指定ください。よろしくお願いします。
07:30  |  こうして食べています  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

節分の豆と一緒に

2010.02.05 (Fri)

節分が終わりましたね。節分でまいたお豆さんは全部つかえましたか?
あまった大豆を亜麻の実と一緒に黒砂糖かけ。ちょっと小腹がすいたときにつまめます。

レシピというほどではありませんが

節分の大豆・・・・・・・・・・50g
ブラウンの亜麻の実・・・大さじ2杯
黒砂糖・・・・・・・・・・・・・・60g
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・60g(黒砂糖と同量)

ブラウンの亜麻の実は少し炒っておくとサクサクします。
まず、黒砂糖と水を鍋にいれて溶かし、小さな泡が出てきたら大豆と亜麻の実を入れて火からおろして粘りがなくなるまでかき混ぜ出来上がり!

水分が多すぎると思ったら軽く火にかけて、様子をみながら作ってください。

こんな感じに出来上がります。
        亜麻の実と大豆の黒砂糖かけ


小さな粒が亜麻の実です。

亜麻の実
アマニフラックスシードのご注文は【亜麻の実ショップコム】までどうぞ!

タグ : 亜麻の実,アマニ,フラックスシード

00:00  |  こうして食べています  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

亜麻の実パン

2010.01.25 (Mon)

神戸で働いていた時は美味しいパンがあちこちで売られていて、ついつい買っては食べていて、パンが好きなんですよね。

年末にホームベーカリーを買おうかどうかとてもまよっていました。迷っていたのは、家電製品が欲しくて買ってもしばらく使っても使わなくなってしまうから。

でも、どうしても欲しくなり買ったのですが、作ってみるとハマりますね。楽しくて材料をいろいろと変えて作り続けています。人に食べてもらって、美味しいと言われると調子にのって更に作る、作る。便利ですね。ホームベーカリーはオススメです。


そして、もちろん作りましたよ。亜麻の実パン!
こねている時からワクワクでした。
    flaxseed10_01_25-1.jpg


出来上がりが少し形が悪いですが・・・
                  flaxseed10_01_25-2.jpg


カットして食べてみると、プチプチ感がたまりません♪
      flaxseed10_01_25-3.jpg

癖になり、いろいろと材料を調整しながら作っては食べていますが、本当にオススメです!

使った亜麻の実はこちらの粒タイプです。
   ↓
amanomi-shop.com



タグ : 亜麻の実パン

00:00  |  こうして食べています  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゴーヤと油揚げの味噌からめ

2009.08.07 (Fri)

暑い暑い毎日に身体がとけそうです。
野菜をたべてもりもり元気に過ごしたいですね。

夏の野菜のゴーヤがたくさん出回っていますが、こちらを使って一つ作ってみました。

ゴーヤ : 1/2本
油揚げ : 半分
味噌  : 大さじ 1
みりん : 大さじ 1
イエローフラックスシード粉末 : 大さじ1杯

ゴーヤのの種をとり薄くスライスし、塩をして30分ほどおいて苦みをとり、水で塩を洗う
お湯をさっとかけて油揚げの油抜きをし、5ミリぐらいにきります。

味噌を同量のみりんで溶き、粉末のフラックスシードを加え、その中にゴーヤと油揚げを入れあえて出来上がりです。

みりんや味噌はお好みで調節してください。粉末のフラックスシードが入ることで味が和らぎます。

           ゴーヤと油揚げのアマニみそあえ


亜麻の実アマニフラックスシード は こちらからどうぞ♪ 

               ↓

        http://www.amanomi-shop.com

タグ : amanomi, アマニ,フラックスシード

00:00  |  こうして食べています  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

可愛いトマトとフラックスシード

2009.07.27 (Mon)

夏の野菜が美味しいですね。

以前は体力つけないと・・・と思うときはお肉を食べるようにしていたのですが、最近は果物、野菜ばかり食べているせいか身体がなんとなく軽く感じます。

いま一番お気に入りはトマトです。
いろんな種類がでていて見ているだけでも可愛くて楽しくなるこんなトマト

         とまと

このままでも十分に美味しいのですが、今日はスライスして、バジル、オリーブオイル、塩、胡椒をお好みでのせていただきます。そうそう、イエローフラックスシードの粉末も忘れずにのっけてくださいね。

  とまとにフラックスシードをのせて

フラックスシードのご注文はこちらからどうぞ ⇒ amanomi-shop.com



タグ : イエロー・フラックスシード

00:00  |  こうして食べています  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
