10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今日で仕事納め

2008.12.26 (Fri)

今日で仕事納めですね。
街を歩いていても、ほとんどの人が今年最後のごあいさつでした。

しばらくは、ゆっくり...その前に年賀状まだ書いていません(汗)

先日、いつもは玄米のところ白米にアメリカで買ってきたフラックスシードを入れてみました。玄米でもけっこうモチモチしてましたが、もぉ~もっちもちになっていて驚きでした。

”もっちもち”って画像に映らないんですよねぇ...いや、写真の腕があまりないだけです。はい。

でも、こんな感じですっ!
オーガニック亜麻の実

      
00:00  |  オーガニックの亜麻の実  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アメリカの粉末フラックスシード

2008.10.09 (Thu)

先日アメリカで買ってきた容器に入っていた亜麻の実は粉末と表示されていて中身が気になっていました。
        

今日、開けてみてびっくりでした。

中身は...




    flaxseed08_10_09.jpg

こんな粉末です。お国柄でしょうか...ザックリって感じですね。
自分で家でザックリ粉砕するより荒いですね。

もちろん生です。

100%オーガニックで殺虫剤や除草剤は使っていませんだそうです。
開けたら冷凍庫保存してくださいって書いてあります。αリノレン酸が酸化しちゃうんですね。

00:00  |  オーガニックの亜麻の実  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

粉末フラックスシード

2008.09.28 (Sun)

アメリカで販売されている粉末のオーガニックのフラックスシードです。
こんな容器に入れて販売されていました。他より少々高めです。

        
00:00  |  オーガニックの亜麻の実  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

粉末の亜麻の実

2008.09.27 (Sat)

アメリカで買った粉末のフラックスシードです。
もちろんオーガニックです。

        
00:00  |  オーガニックの亜麻の実  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ゴールデン・フラックスシード

2008.09.26 (Fri)

こちらもアメリカで買ったもの。
オーガニックのゴールデン・フラックスシードです。

        
00:00  |  オーガニックの亜麻の実  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
